ブログスタート!

こんばんは、バードです。

 

本日からブログ開始です。

本当は元旦からスタートさせたかったのですが、年末年始は仕事の為、間に合いませんでした。

はてなブログに登録から始まり、独自ドメインを取得、なんやかんやと数日かかりようやく今夜から開始に至りました。

しかし、大変な作業ですね。

色んな方のブログを参考にしながら設定しましたが、途中くじけそうになりましたよ。

みなさん、本当に頭が良いですねぇ。

その方達がいなければ、とてもじゃないけど出来ませんでした。

ありがたや、ありがたや。

細かい設定はこれから少しずつやっていこうと思います。

 

このブログですが、バードこと私40代独身OLの日常を書いていくつもりです。

もしこの先、何かの趣味にどハマリしたら趣味に特化したブログになるかもしれないし、もしかしたらこの先、親の介護が始まれば介護ブログになるかもしれないし、先の事は分かりません。

当分は、仕事や趣味、健康、日常のぼやきなんかを書いていくつもりです。

私自身、他の方のブログを読んで、物事の考え方のヒントを頂いたり、同じ趣味の人のブログでは共感したり、時には励まされたり、いろんなものをもらいました。

私のくだらないブログで、

バードもがんばってるな、私ももう少しがんばってみよう!

と少しでも励みになれるようなブログにしたいと思っています。

 

そして、40才を迎え数年。色々な事に興味がなくなってきました。

今まで好きだった事にだんだんと興味が薄れていく。

そして老後を考える時期にもなってきました。

独身なので子供もいないし、一体自分の面倒は誰がみるのだ!?

3兄弟ですが末っ子の為、順番的には最後に死ぬわけで。

誰もいないのだから、1人で生きていかねばならない。

その為には老後資金をちゃんと貯めねば!と思い始め、なるべくお金を使いたくないと思うようになり、出不精に。

めっきり夜遊びも減り、休みの日は引きこもり気味に。

なんか守りに入ってる自分がいる。

人生このままでいいのか!?自分!!

という状況になり早2年。

まずは出来ることから始めようとこのブログを立ち上げた次第です。

書くことによって何か見えてくるかもしれない、と期待も込めてようやく重い腰をあげました。

人生後半戦へ向けての第一歩。

友達とお茶しながらのトーク感覚で読んでいただければ幸いです。

 

「いつまでもあると思うな貯金と仕事」

by 洗顔専科

 

本当にその通り(笑)

最近は、健康で仕事があるだけでありがたいと思う毎日です。

だって、生きていかないといけないもんね。

それにはお金がいるもんね。

健康じゃないと働けないしね。

明日も地道に働きます!!

 

みなさんも1日、お疲れさまでした(*´∇`*)