DHCの歯ブラシ

 

2018年、年末。

2019年新年を迎えるにあたって、家と会社で使う歯ブラシを用意しておこうと!思ったら、ストックがなーーーい。

いつもDHCさんのデンタルブラシを愛用しております。年末年始も仕事の為、買いに行く暇もない。ネットで歯ブラシだけの購入だと送料かかるし。

お正月明けの休みに買いに行くとして、それまでは今までの歯ブラシを使い続けるか?でも気持ち的には、元旦に新しい歯ブラシを使いたいところ。仕方あるまい。急遽、違う歯ブラシを近所で購入。

花王さんのクリアクリーン購入。手に握ったフィット感よし。奥歯までもスッとしっかり入り、磨ける感じもよし。全体的には文句ないのですが、DHCさんの歯ブラシには一歩及ばず。こちらの歯ブラシは、歯と歯の隙間まで細い毛がしっかり入って本当によく磨けるんですよね。

ここ何年も当たり前に使っていたから、違う商品を使うことで、改めて素晴らしい歯ブラシだと気付かされました!!

私はもうこの歯ブラシしか使えない体になっていたみたい。

そして年明け、DHCさんからゾロ目の日は店内商品全部5%引きのメルマガが届いたので、運良く先週11日が休みだったので買いに行ってきました。






f:id:birdbear:20190725141758j:image




 

これこれ!これよー!

約10日ぶりの再会(*´∇`*)





f:id:birdbear:20190725141734j:image



この毛先が細くなってるの分かりますかね?

これが歯の隙間までしっかり入って汚れをかき出してくれるんですよ~。

ショップに行って商品を購入するすると、サンプルが2つもらえます。

今回は、ミネラルマスク(だいたいいつもは2

つともこれをチョイス)とレチノAエッセンスをいただきました。

レチノAエッセンスは、約1年前に手術をした後、目の下のシワが深くなったり、まぶたが痩せたりと老け込んだ時に救世主として大活躍したのでした!!その時はこれを毎日、目元にぬりぬりしたお陰でかなり復活しました。

それなりのお値段するのでその後は買ってなかったから今回はこちらを頂くことに。

ちなみに近いうちに、入院の記録としてその時の記憶が少しでもあるうちに呼び戻して入院ブログを書こうかなぁと思ってます。

記録に残しておかないと、老化で覚えてられない悲しい現状なもので。

なんだかんだで結論。

健康は、毎日のメンテナンスが重要!!

歯は大事だよ~。歳をとっても美味しく食事を頂きたいので、これからもこの歯ブラシを使い続けます。

お肌の方はわりと手をかけてないけど・・。なにせ面倒くさがりなもので。化粧も薄化粧だし。

美容部員を見ると、なんて綺麗なんだろうと尊敬します。

爪の垢を煎じて飲みたいバードでした。