伸びたヘアゴムの修理

こんばんは、バードです。
ブログを始めて今日で7日経ちました!
まだまだ手直ししたい事がいっぱいです。
スマホから投稿しているのですが、文章を改行すると行間が広くなること。ちょっと読みづらいなぁと。
調べたら、その設定の仕方を書いてくれているブログがたくさん!!ありがたい!時間がある時に直したいと思います。
それと、きのう写真をサイズ小でアップしたらなんだか画像悪い。中に直したらキレイな画像にはなったけど、サイズが大きすぎる。スマホで見ると、写真の部分が画面いっぱいになってしまう。
もう1枚の方は、画面上では写真と文章がそれなりに収まっているんだけど。なぜだ?
あー、難しい。設定が色々と面倒くさい。みなさん、なぜにそんなに頭がいいのだろう。私が悪すぎるのだろうか。1つ設定する度にどっと疲れる。
地道にやるしかないですね。

さて、最近ヘアゴムのゴムが伸びてしまって縛りづらくなっていました。まだまだ全然使えるんだけどね。ゴムだけを付け替えようと思ったけど、金具がついていてゴムが抜けないのです。

f:id:birdbear:20190115222740j:plain

家にペンチがなかったので今日、会社のペンチを失敬して修理してみました。
金具を広げて、新しいゴムに付け替えたら、また金具を閉める。
出来た!!

f:id:birdbear:20190115220337j:plain

これでまだまだ使えます。だってゴムが伸びただけで捨てるのはもったいない。

もう1つのヘアゴムは、金具には埋まってないけれど、布とゴムが接着剤で固定されていました。使用してるうちに、ひっぱられるせいか接着されている部分がずれてきた。

f:id:birdbear:20190115221046j:plain

これも、自分で接着剤をつけた上に、糸でぐるぐる巻きにしてさらに固定してみました。

f:id:birdbear:20190115221127j:plain

これで2つとも当分また使えます!
貧乏臭い。ブログ名を貧乏OLブログに変えた方がいいんだろうかf(^_^;

いや、せっかく気に入って買ったんだから、完全に壊れるまで使い倒そう。

時代はエコだもんね。
環境にやさしく。
といいように言ってみる(笑)