夏競馬絶賛開催中

暑い毎日が続きますね。
夏バテしていませんか?
飲む点滴と言われる甘酒を毎日飲んでいるバードです。
ちなみに甘酒と牛乳を割って飲むことが多いです。



f:id:birdbear:20190804220454j:plain

只今、夏競馬が開催中ですね!
馬たちも暑い中、がんばって走っています。

今日は、小倉記念とレパードステークス
でした。

小倉記念では、アイスバブルとメールドグラースで軸を迷い、アイスバブルを選んで撃沈。

レパードステークスは、ヴァイトブリックとデルマルーヴルで迷い、軸をヴァイトブリックにしてこちらも撃沈。

悲しー。
買い方をもっと勉強しないとダメだな、と毎回反省。
なかなか上手くなりません。

悲しいといえば、ディープインパクトが今週亡くなったこと。
ディープインパクトが現役の頃、まだ競馬に全く興味がなかったバード。
でもディープインパクトの名前だけは知っていましたよ。
それだけ有名だったということですよね。
ディープの現役の走りを見ていないことが今となっては残念で仕方ありません。

私よ、なぜにもっと早く競馬に興味持たなかったのだ!!

と自分で自分に突っ込む今週でした。

さて、この夏、ゴールドシップの子供達が続々とデビューしていますね。

父を越える子供達は出てくるのでしょうか!?

本当に楽しみです。

父に似ているスペースシップくん。
いよいよ8/18(日)札幌新馬戦に出走予定みたいですね。

私の中では、スペースシップ、ゴールドゴールデン、そして先月初勝利したサトノゴールドの3頭が特に楽しみだったりします。

競馬はブラッドスポーツといわれる通り、親から子へ脈々と受け継がれていくという面白さがありますね。


ディープインパクトの子供達。
そして、その子供の子供達。

今後の活躍をこれからも楽しみに、そして期待しています!!