渡る世間は鬼ばかりスペシャルを観る

今年もありました。渡鬼スペシャル。
子供の頃から、ドラマ・渡る世間は鬼ばかりを見ていたバードです。
みんな歳をとったな~、と思いながら今日も見ていました。

相変わらずしんちゃんは自分勝手だし、長谷部さんの一見気を遣っているようでうっかりどストレート発言してしまうのも相変わらずで面白かった。
五月さん、ボディブローくらっていたなぁ。

五月の子離れ出来ていないのがいつもイライラさせられていたけど、やっと子離れできたようなのでようやく安心しました。

岡倉姉妹の中で、もし自分が誰かになるとしたら誰になりたいか?と考えたことがあります。
くだらなくてすみません。

自由人の葉子かなぁ。
長子も末っ子で可愛がられているし、自由奔放な感じでいいしなぁ。
文子も好きな仕事に没頭して充実していていいかも。昔は姑に苦労していた時期もあったよねぇ。でも今は独り気ままでいいかも。
弥生はのんびり穏やかな性格なのに長女だから芯はしっかりしている所が好き。弥生も散々苦労してきたけどね。
五月は・・・五月は・・・
どうしよう。好きなところがあまりない。いつも独りよがりな発言がどうも好かない。しいて言えば、ダンナがいい人でうらやましい。勇はいつもまともなちゃんとした事を言いますよね!それに優しいしさ。五月にはもったいない(笑)

ということで五月以外ならみんないいかも!?
五月よ、ごめんよ。
でも今回ようやく、五月も生き生きしてきたので良かったよ。
そういえば、さくらが大きくなっていて驚いた。親戚のオバチャン気分です。
親父バンドもメンバーが入れ替わってきて若干の寂しさもあったり。よしみちゃんは歌っているとき、時々カメラ目線ね。
たきさんも痩せてお年を召してきたように感じました。たきさんにはまだまだ岡倉でがんばっていただきたい。たきさんがいれば岡倉は安泰だもの。
あいちゃん夫婦も立派に幸楽を経営してるね。むかーし昔、あいちゃんに似ていると1度だけ言われたことがあります。
嬉しいけど、でも全然似ていないんだけどね。ちなみにバード、いろんな芸能人に似ていると過去言われたことがありますが、どれもこれも似ていません。
いつか発表したいと思います。ただクレームがくる恐れありです。

なんだかくだらないことを書いてしまいましたが、どうぞこれからも渡鬼が続くことを楽しみにしています。

ポン。