断捨離の続き~CD編~

断捨離再開&追い込み中のバードです。
ウクレレの次はCDです。
披露宴の引き出物が入っている大きなバックに入れて出陣です。
毎回このバックが活躍します。大きいからたくさん入るし、生地もしっかりしているので重いものでも安心。



f:id:birdbear:20191209220158j:plain

何年か前に1度CDの断捨離はしたのですが、今回は残したCDを全部売ることにしました。といいながらほんの少しは残してあるけれど。
ということでまたまたブックオフへ行ってきました。
「この量だと50分くらいかかりますが・・・」
と店員さんから言われました。
「夕方また来てもいいですか?」
と聞くと快くOKして頂いたので査定をお願いして一旦お店を出てることにしました。

久しぶりにイオンに向かうことに。
日曜のイオンなんて来るものじゃない。
人人人だらけ。
いつもは平日に行くので、日曜のイオンは久しぶり。
手帳を買う予定だったので、手帳を買ったらもう終了。靴や服も見ようかな?と思っていたけれど、年明けのセールの時でいいやってことで退散です。

次は別のお店へファンデーションを買いに走る。


f:id:birdbear:20191209221542j:plain


MAQuillAGEドラマティックパウダリーのベージュオークル10を購入。
今まではベネフィークのドラマティックブライト クリームパクトを使っていたのですが、もう販売していないので(前回、店員さんから次回購入の時はもう在庫ないかもしれないですと告げられていた)今回からマキアージュが私のお供になりました。
これから長くお世話になることでしょう。
いつも思うのが、美容部員の人たちはきれいですね。そして、同じファンデーションを使っているはずなのに店員さんにやってもらうと仕上がりが全然違います。肌触りも違います。やはりプロは違うのね。そもそも私は化粧が苦手というか下手というか、あまり美容に興味がないので毎回お店に来るたびにもう少し美容に力を入れようと反省して帰るのでした。

さて、帰りは忘れずにブックオフに寄らなくては!
最低でも1000円くらいにはなるかな?とあまり期待しないように行ってみたものの。

42枚で505円でした・・・
なんか悲しい・・・

それでも売って帰って来たきました。
メルカリとかで売れば良かったのかな?と思ったけど、なにせメルカリやっていないバードです。なぜなら面倒くさいからなんだけど。
目的は部屋から物を減らすことだから、まぁよしとしましょう!捨てればゴミだけど、売ればエコだし妥協なりともお金になるし。ほんとに少額だったけど。

断捨離もあと少し!!