元気を出す為の単純な方法。美味しいものを食べる

長期のお正月休みを終えて今週は仕事始めの週。だるい月曜・火曜をやり過ごし、そろそろエンジンがかかってくるころでしょうか?

f:id:birdbear:20200109230438j:plain

それともまだやる気が出ずに、今週末の3連休を励みになんとかやり過ごしている感じでしょうか?
お正月休みなんてないサービス業のバードには関係のない話です。

今日は友人と3人でホテルランチに行ってきました。
ビュッフェランチです。ホテルランチなんて何年ぶりかしら。

朝ごはんは控えめにして「たらふく食べるぞー!」と言いたいところですが去年くらいから「あー、これ以上はもう入らない。満腹だぁーー!!」というところまで食べてしまうと後で気持ち悪くなるようになりました。
これも歳をとった証拠でしょうか?

近年は普段の食事は腹八分にしています。でもビュッフェの時くらいは満腹まで食べていましたが、去年からはどんな時も腹八分を心掛けるようになりました。
ほんと歳とったなー。
若干の悲しみを感じる反面、セーブ出来る自分に感心します。

でも今日は久しぶりのホテルランチだし満腹まで食べちゃおうかな♪という気分で挑みましたが、結果やっぱり腹八分で終えてしまいました。
もう少し食べれば良かったなぁと思いながらの帰り道。

少し食べ惜しみするくらいで終えた方が良いんだとか。食べ過ぎて気持ち悪くなりながら後悔してお店を出るなんて楽しくありません。
ビュッフェのコツは「美味しかった思い出を持ち帰る」なんだそうです。
なるほどねぇ~。

1度に数多くの種類のお料理を味わえるのがビュッフェの良いところだと思っているので昔から「よ~し、元を取るぞぉ!」とは思ったことがほとんどありません。
ずらりと並んだ美味しそうな料理を見るだけでテンション上がりますよね。

美味しい料理を食べるとほんとそれだけで元気になります。
ビュッフェはもちろんのこと、疲れた仕事の合間に食べるシュークリームとか元気のチャージ力が半端ないときありませんか?食べ物の威力ってすごいです。
自分が単純なだけ?

食べ物だけでは疲れが闇過ぎている時は元気が出ないこともあるけど、手っ取り早く元気を出すのは美味しいものを食べるに限ります。

注:人それぞれですが。

食べ物のパワーってすごいな。

ちなみに写真撮るの忘れました。
映えとか関係なく生きている人間なもので。インスタはやってもないし、人様のを見てもいません。SNSも全て辞めてしまったし、映えとは無縁の生活です。

写真撮ったところで、ビュッフェの盛り付けのセンスが問われるのできっと載せていなかったと思われるバードでした。

美味しいものを食べたので明日は仕事がんばります。