アリが突然やってくる

相変わらず家と会社の往復の毎日を過ごしているバードです。
そろそろ美容室にも行きたいところです。


f:id:birdbear:20200521215020j:plain


今日は休みだったので、横になって少し休んでいたら・・・
アリが1匹カーペットの上を歩いているのが、うす目からうっすらと見えました。
眠気が勝っているバードは、手でシッシッと払いまた夢の世界へ。

少しすると家電が鳴ったので1階までおりていきました。母の友人からでした。あいにく母は出掛けていました。
少し寝ぼけつつも部屋に戻るとアリの姿が。

まだいたのかー。
もしかして台所にアリがいて、連れてきちゃったのかな?

などと思っていたら、5匹位いました。一気に目が覚めました!

掃除機を取り出し、吸いとるバード。
ついでに部屋も全部掃除機をかけ、クローゼットを開けると・・・

そこにも4、5匹のアリが!!

なぜだぁーーー!?

またしても吸いとる。
少し様子をみていると、またまた2、3匹現れる。

吸いとる。いなくなる。待つ。アリ現れる。また吸いとる。

この繰り返し。50匹くらいは吸いとったと思います。

しかし、なぜ急にアリが現れたんだろうか?謎です。特に昨日変わったことはなかったはず。

とりあえずクローゼットに置いてあるプラスチックの衣装ケースやハンガーを動かして、床を拭いてみました。

1ヶ所だけダンボールを動かすのが大変だったのでそれ以外は拭きました。
数分間待ってみたら、ようやく出てこなくなりました。全部吸いとれたのか?

とりあえずお昼ごはんを食べるために1階へ。
食べ終わり、また自分の部屋に戻り恐る恐るクローゼットを見てみると、2匹ほどまたいました。

素早く吸いとり、様子をみる。
今度こそいなくなったか?

仕事の疲れがたまっていたのか、アリで疲れたのか分かりませんが、とにかく疲れていたので横になり録画したお笑い番組を見てまたうとうと寝てしまいました。

目が覚めたあとは、すかさずアリチェックです。

また2匹ほどいる(;´д`)
掃除機オン!

次のアリが出てくるまでの間隔は午前中よりはあいてきました。
減ってきている証拠だと思いたい。

夕方になり、気になりつつも夕食の準備へ。ご飯を食べ、リビングでテレビを少し見てから部屋に戻るとアリの姿はありません。

やっといなくなったのか?
それとも夜で活動中止?

少しホッとしつつ、でもこれでは終わらない気もしつつ、お風呂へ。
部屋に戻るとまたいましたよ!!あいつが。

タンスの裏にでもいるのかなぁ?
とりあえず今日は諦め、明日また様子をみることにします。

どうかいなくなっていますように!!

たぶんまだいると思うけど。