かりそめ天国ヘビロテ

数日前、突然クローゼットに大量のアリが現れるという事態に見舞われました。クローゼットの中にある物をどかして床をすべて拭き、アリを掃除機で吸いに吸い取った結果、翌日にはいなくなりました。100匹くらいは吸い取ったんじゃないでしょうか。
本当に良かった~!!
一体なんだったんだろうか?


f:id:birdbear:20200524224419j:plain

以前も書きましたが、自粛生活が始まって私の生活(精神と言ったほうがいいか)を支えてくれているのがお笑い番組です。
毎日必ず寝る前に見ます。

最近の特にお気に入りは、マツコ&有吉のかりそめ天国です。
録画したものを何回も見てます。
同じものを何回見ても楽しいってすごいですよね!

先週は久しぶりに収録したものが放送されて、2人のフリートークがやっぱり面白い。すでに見るのは今日で3回目。

有吉さんの「ニュースでアナウンサーのメッセージいらない」発言。
わかるわ~(笑)
私も昔から思ってました。
「ただ伝えてくれよ」
と。
ほんと同じ事をずっーと思っていたから共感。

そして、グルメ王・渡部さんのコーナー。
有吉さんとマツコさんの渡部さんへの批判が的を得ていて笑える。
そして渡部さんが「あのイラストのタッチ変えてくれよ」とクレームを入れていたけど、あのタッチが最高なのにー。

しかし有吉さん、マカロニサラダ作ったり、マカロニサラダをリメイクしてグラタンにしてしまったり、土鍋で鯛めしを作ったり、しいたけ栽培までして意外にすごいのよね。

それに対してのマツコさんの有吉さんへの言葉。
「この人やっぱりすごいね」
と本気で心から思って出る言葉も面白いのよね。

以前も、有吉さんがスーパーで買った刺身を皿に移して食べるという話をした時に、驚きながら
「人がちゃんとしてんだよ、あんたって」
と言っていた。
追い打ちをかけるように、有吉さんがお花見の時のプラスチックや紙コップが嫌いで100均でグラスを買っていくという話を聞いた時のマツコさんの衝撃を受けた表情とか最高!!
「この人も立派だけど、この人のお母様が立派」
とか心の底から出てくる言葉についつい笑ってしまう。
終始、有吉さんは「普通なんだよ」と笑って答えていたけど、この2人のやりとりがツボで何回も見てしまう。

本当に2人にはお世話になっています。
こんな感じで毎日笑わせてもらっているので、自粛生活なんて特に苦になりません。
なんで、みんな家でじっとしていられないのかなぁ?家の中でも楽しいことはたくさんあるのにね。最近はラジオ聴きながら掃除したり料理したりするのも好きな時間です。

そろそろ世間的にもステイホームも終わりでしょうか。
そうなったらまずは美容室に行きたいです。もうずっとがまんしてます。髪が伸びてきてシャンプーのあとのドライヤーが面倒くさくて・・・
あとは友達に会って話がしたいですかね。
それ以外は、この今の生活を継続していくつもりです。

あ、ボディコンバットもそろそろしたいかも。あと競馬場にも行きたいかな。
けっこうありましたね(笑)
でもそのくらいです。基本40才過ぎてから引きこもりなので。

これから少しずつ生活が戻るといいですね。