スペースアポロ

すっかりブログ更新をさぼっていたバードです。
特に忙しかった訳ではなく、なんの変哲もない毎日を流れるよう過ごしていました。
悲しいくらいに何もない日々。

変わらない毎日とは言ったものの、仕事面では少し変化がありました。

異動しました!

3~4年前から異動希望を出していたのですが、念願かなってようやくこの時を迎えることができました。

3週間ほど経ちましたが、ようやく少しずつ慣れてきました。

自分が希望したとはいえ、ストレスもあります。

いろいろ汚い・・・
いらない物が多過ぎる・・・

物が片付いていないと仕事の効率が下がるうえにストレスも溜まります。
今は基盤を整えている真っ最中です。
ほんと余計な仕事です。

今の私のストレス発散は食べることです。
特別高価なものを食べるわけではなく、いつも飲んでいるインスタントコーヒーとちょっとした甘いお菓子を食べれればそれでじゅうぶん。

ずいぶん安上がりな女です。

今日のリフレッシュお菓子はこれ。



f:id:birdbear:20201010214615j:plain

昨日のかりそめ天国で紹介されていたパンです。

有吉さんが3才の時に食べた思い出の味、スペースアポロというパンです。

思い出のパンがスペースアポロという商品だったということを調査でようやく突き止め、現在の販売元であるフジパンさんが期間限定で販売しているというではありませんか。

食べてみたい!!

と思った昨日から一夜明けた本日。
ちょうど偶然に見つけたのでした。
もちろん買うに決まってます。

コーヒーと一緒に頂きました。
おいしかったです。
昔ながらの味って感じで、砂糖のじゃりじゃりした食感も昭和を思い出させてくれます。

といいますか、昭和って・・・

なんか自分がすごく古い人間になったと実感させられます。

なにはともあれ、なつかしい親しみのある味として定番化して欲しいものです。