大殺界真っ只中

2021年に入り気分を新たにがんばろう!といきたいところですが、そうは行かないのが人生です。


f:id:birdbear:20210128114656j:plain


そうそうにつまずきっぱなしで、頭をかかえる毎日を送っています。
細木数子さんの言うところの大殺界真っ只中。大殺界は3年あるそうですが、今年が最後の年。去年おととしとひっそり静かに暮らしてきました。あと1年引き続き息を潜めて暮らそうと心に決めていたのですが。

1ヶ月ほど前に足が痛くなり病院へ行くと、なんと足に血栓ができているとのこと。
下肢静脈瘤だそうです。おそらく立ち仕事に加え、昨年は自粛で休みの日は家にこもり1日座りっぱなしが悪かったのかもしれません。
来月、1泊2日で手術することになりました。
手術までの間、血液をサラサラにする薬を処方されました。先生からケガには気をつけるように言われました。切ったりすると血が止まらなくなるようです。

とにかくケガと風邪に気をつけて過ごすこと1ヶ月ちょっと。

が、仕事の帰り道に追突事故を起こしてしまいました。
路面が凍結していて止まれずに前の車に・・・
幸いにもお相手の方にケガがなく胸を撫で下ろすも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

車両保険に入っていないので、自分の車の修理費は自腹。
手術費に修理費に一体いくらかかるのか恐ろしいです。

病院の準備と車の件で頭が痛いのに、兄からの指令にギィーーーとなっているバードです。

海外に住む兄から、私宛に送金するからそれを兄の口座に振り込むというミッションが。
PayPalで送金するとのことで、なんとかアカウントを作り、そのアカウントに送金はされたものの。
PayPalアカウントから自分の銀行口座にお金を移し引き出したいのですが。
本人確認が思いのほか面倒臭くて、ギャーーーと頭を抱えています。
私は今それどころではないんだよー。
と兄に言いたい。

とりあえずPayPalは最後に後回しで、まずは手術と車の修理と保険の手続き。
とりあえず1つ1つ進めていくしかないけど、この何とも言えない感情をどうしたらいいものか。

ハァーというため息とギャーという発狂しそうな頭としばし向き合わなくては。