有吉ロス

有吉さんが結婚されました。
正直な感想は

・・・ショックです。

もちろん、おめでとう!と祝福の気持ちはあります。喜ばしいことです。

がしかし。

この何とも言えない気持ち。
若干裏切られたようなと言いますか、自分と同じ独身という土俵から偉大な先輩が姿を消す不安と言いますか、目指すべき道が急に途絶えたと言いますか。
散歩をしていたら急に目の前に崖っぷちが突如として現れたような感じと言いますか。

昨夜のラジオでリスナーの方も「急に不安になってきた」と言っていたけれど、日本中にそう感じている独身男性が相当数いると思う。

自分は孤独だけれど、有吉も誰に頼ることなく1人でがんばっている、だから俺もがんばろう。もしくはがんばれる。

こう感じていた人は多いはず。

このような全国の独身男性と同じ気持ちになっている独身女もいる。
もちろんこの私である。

以前のかりそめ天国で
「いざっていう時に誰も親身になってくれないし、誰も助けてくれないって思いでやってる」

「もう引き返せない。チキンレース。コミュニケーションとらないチキンレース」

と話しているシーンにどれだけ励まされ、そのシーンを何回見たことか(笑)

あの有吉さんほどの人が、そんな想いや覚悟をしているのだから自分はもっともっとその覚悟をしないと!と思わされたと同時に励まされたのでした。

なのに、なのに。結局は

ひらめたいちゃんが居たんじゃないかー!

と。

有吉さんに対して幸せを願う気持ち、素直に嬉しい気持ち。
寂しい気持ち、今後の道しるべがなくなり途方に暮れそうで今からヤバイ気持ち。

いったん気持ちを整理、落ち着かせるために久しぶりに文章にした次第です。

これでケンコバやノブコブ吉村も結婚したら、しばらく立ち直れないかもしれません。

あ、でもアンガ田中さんが結婚しても落ち込まないかも。
心から祝福できそう。

何はともあれ、

有吉さんの笑顔で「幸せです」とおっしゃっている姿をテレビで拝観し、とても嬉しく思います!

有吉さんご結婚おめでとうございます☆